那須ロッジ

  • HOME
  • 那須ロッジ

那須ロッジ

那須ロッジは、本館から約15kmほど離れた栃木県那須町にある別館の施設です。活動棟1棟・宿泊棟2棟で構成されています。
宿泊棟の構造につきましては、どちらも同じ構造となっており、収容人数は各棟60名ずつとなっております。

宿泊棟1階

 

宿泊室1階は30名の収容が可能です。寝袋(シュラフ)と毛布で寝ます。

宿泊室2階

宿泊室2階は畳とロフトの2階構造となっています。

共有スペース

 

2階部分と1階部分の共有部分にはトイレと水道、そうじ用具箱が配置されています。

シャワールーム

 
 

各宿泊棟にはシャワー室が配置されています。一度に5人まで利用が可能です。シャワー室は活動棟にも配置してあります。

食堂

 

活動棟1階は食堂スペースとなっております。
テーブルの他、薪を使用したかまどやガスコンロが配置されており、炊飯活動が行えます。
また、ケータリングサービスを利用することにより、本館の食事をロッジで食べることも可能です。

プレイルーム

 
 

活動棟の2階にある多目的スペースです。
夜はキャンドルファイヤーなどのレクリエーションを行うことも可能ですが、この部屋での飲食は遠慮いただいておりますので、飲食は1階の食堂でお願いいたします。

リーダー室

 

活動棟2階にある宿泊室です。ベッドが2台配置されています。
テーブルとソファーも配置されておりますので、打合せ等にも使用することが可能です。