施設周辺情報
南湖森林公園
主な文化施設
主なスキー場
主な温泉施設
主なレジャー施設
主な医療機関
近隣のスポーツ活動施設
主な文化施設
当施設周辺にある主な文化施設を紹介します。
施設の見学や実際に文化体験ができる施設もあります。

以下の施設名をクリックすると該当施設のHPを表示します。
以下は『文化施設』に関連するサイトです。
福島県文化センター白河館まほろん
当施設より車で40分。福島県内で発掘調査された土器や石器などの遺物が収蔵されています。親しみやすい展示やむかしの技術を体験することを通して、文化財の大切さにふれていただくことができるところです。
南湖公園
当施設より車で40分。12代白河藩主・松平定信(楽翁公)が建てた日本最古の公園です。1924年には国の史跡および名勝に指定されています。
小峰城
当施設より車で30分。白河市内に位置する日本百名城に選ばれたお城で、国の史跡にも指定されています。お城を見学することができます。※平成24年4月現在、東日本大震災の被害により入場できません。
白河市歴史民俗博物館
当施設より車で40分。市内遺跡から出土した土器や古瓦などの資料、白河関跡や古代白河郡に関わる遺跡の出土品、中世の領主白河結城家関係の資料、江戸時代の小峰城や松平定信、城下町に関する資料、戊辰戦争関係の資料を紹介しています。
国立青少年教育振興機構
独立行政法人国立青少年教育振興機構
国立那須甲子青少年自然の家
〒961-8071 福島県西白河郡西郷村大字真船字村火6-1
電話 (0248)36-2331(代) FAX (0248)36-2150