Q&A
Q&A〜よくある質問〜
ふとんのたたみ方・置きかた
活動に関すること
Q.利用する前に、施設を見学しても良いでしょうか?

A.見学することは可能ですので事前に当施設までご連絡をお願いいたします。また、活動に関する打合せをご希望の場合は予約制となっておりますので当施設までご相談ください。



Q.野外炊飯に食材を持ち込みたいのですが可能でしょうか?

A.食材等の持込は食中毒を防止するためお断りさせていただいております。ご希望の食材等ありましたら「食事・シーツ・教材等注文書」にてご希望の品を記入いただき、ご提出ください。



Q.活動を実施する際に借用したいものがあるのですが、どのように手続きすれば良いでしょうか?

A.活動プログラム作成時に希望する借用物品を記入してください。または、あらかじめ当施設までご相談ください。貸出できる物品及び数につきましては「利用の手引き」をご覧ください。

Q.野外炊飯時にカレーだけを作って、ごはんは炊き上がったものを提供してもらえるようなことはできるのでしょうか?

A.ごはんの炊き出しサービスを行っております。一人あたり70円で提供できますので、食事・シーツ・教材等注文書に「ごはん炊き出し希望」とご記入ください。
国立青少年教育振興機構
独立行政法人国立青少年教育振興機構
国立那須甲子青少年自然の家
〒961-8071 福島県西白河郡西郷村大字真船字村火6-1
電話 (0248)36-2331(代) FAX (0248)36-2150