申し込みの流れ
利用の申込みにあたって
利用までの流れ
利用申込フォーム
利用申込フォーム(受付)
当施設では、お電話(0248-36-2331)または、申込フォームより利用の申込みを行うことができます。申込フォームでは各利用団体(家族含む)の利用希望日・日程・施設等をフォームに入力・送信していただくと、当施設職員から利用の可否についてご連絡いたします。申込フォームの受付だけでは利用決定にはなりませんのでご注意ください。
以下の注意点をご確認いただき、利用申込フォームへお進みください。

!注意! お電話で利用申込みが確定している方へ
すでに電話または利用決定通知にて申込みが確定している方は二重予約になってしまう恐れがありますので、申込フォームを利用する必要はありません。
また、申込み後にご提出いただく利用団体申込書もこの申込フォームとは異なります。
申込み後にご提出いただく書類は、メニューバー「ダウンロード」より印刷してください。


・利用の可否は2〜3日以内にご連絡いたします。2〜3日経っても連絡がない場合、正常に受付できていない可能性がありますのでお問い合わせください。

・申込フォームでの申込みは利用希望日の1週間前までとさせていただきます。利用希望日まで1週間をきっている場合はお電話にてご確認ください。

・申込みについて、申込フォームは確認に時間がかかる場合があるため、お電話での申込みがスムーズです。また、当施設で実施するプログラムや利用の仕方についてのご相談等もできますので、特に初めて利用される方についてはお電話での申込みをおすすめいたします。

・次年度の申込みに関しては、学校団体等の次年度利用調整後の受付となります。詳しい内容に関してはお問い合わせください。

・利用決定後の提出書類や利用までの流れについては、利用決定の連絡の際にご説明いたします。利用が決定するまでは利用団体申込書等の書類は提出しないでください。

・下記のリンクより申込フォームへすすめます。最初の画面に利用約款がございますので必ずご一読ください。
利用申込フォーム
国立青少年教育振興機構
独立行政法人国立青少年教育振興機構
国立那須甲子青少年自然の家
〒961-8071 福島県西白河郡西郷村大字真船字村火6-1
電話 (0248)36-2331(代) FAX (0248)36-2150